アメリカのNUCLEAR WAR NOW! レコード、通称 NWN!
カナダのBLASPHEMY、ブラジルのSARCOFAGOなどアンダーグラウンドシーンのカリスマバンドから若手バンドまでブラック・デスメタルの音源を多数リリース。アナログレコードをメインに極少でパッチやボーナス音源などがついてくるダイハード盤をリリースすることでレコードコレクターからもカルト的人気を誇るレコードレーベル。
そのNWN!が主催し毎年ドイツで開催されるフェスティバル。今年は日本からABIGAIL、ANATOMIAそして1984年から活動する重鎮、SABBATが出演。
KultivationにANATOMIAのTakashiがフェスの模様をフォトリポートで届けてくれた!
イギリスのデスブラックのADORIOR
会場「Fritz Club」に着いて記念の1枚
出番が早くて客があまりまだ来てなかったのが残念だったけど、反応はけっこうよかったな
"ANATOMIA was my highlight"と言ってくれた人が何人かいたのは嬉しかった
BLASPHEMYの破壊力は健在だった
ドラムがヘルプだったようで時々演奏が止まったりして...
CRUCIAMENTUMのD.B-H. (Drums) とR.C.(Guitar)
ギリシャのDEAD CONGREGATION
ギリシャのEMBRACE OF THORNSのメンバー
(ANATOMIAとスプリットを出す予定のNECROVOROUSのメンバーでもある)
レーベルの物販ブース。毎日シャツの内容が少しずつ変わっててほしいものばかりだった
ギリシャのROTTING CHRIST。古い曲を主にやっていたが最近のカラーで結構アレンジしてたな
SABBATコールが常に起こっててすごい盛り上がりだった! さすがです
初日の会場入口の風景!! だんだん黒い服で埋めつくされてきた
Wrathprayerていうバンド! Chileのバンドとは知らなかった! このバンドもかなりよかったな
ANATOMIAは東京を中心に活動するデスメタルバンド。
今回フォトリポートをしてくれたドラムのTakashiは1989年にTRANSGRESSORというデスメタルバンドを結成し、1992年にファーストアルバムをオランダのCyber Musicから発表している。彼がアメリカに留学していた時にはWACO JESUSというイリノイのブルータルデスメタルでも活動しデモ音源に参加している。
TRANSGRESSORが解散後、2002年に元TRANSGRESSORでNECRO-Eの長谷川とSADONDETHのトノサキとでANATOMIAを結成。2005年にはアメリカのNecroharmonicからファーストアルバムを、2012年にはNWN!からセカンドアルバムを発表。
ANATOMIAのレコードやCDはアンダーグラウンドのメタルを扱うショップに行けば買う事が出来るだろう。それがもしすでに売切だったら君がチェックするのが遅すぎただけだ。レコードのほとんどは限定ですぐマニアの連中が買ってしまうからだ。
アマゾンなんかにはもちろん売ってない。ほとんどアンダーグラウンドのレーベルやバンドはDIYで反商業的な姿勢である。彼らは大手の流通業者にマージンをとられるぐらいなら少しでも安く君たちメタルヘッドにレコードを売ろうとしているからだ。だからとにかくライブに行ってバンドから直接買う事が一番のサポートだ!
ANATOMIAは東京を中心にライブ活動をしているから君が本気になればすぐに彼らの事を見つけられるだろう!
このKultivationを見つけたように!
ANATOMIAは東京を中心にライブ活動をしているから君が本気になればすぐに彼らの事を見つけられるだろう!
このKultivationを見つけたように!
ANATOMIA on Metal Archives http://www.metal-archives.com/bands/Anatomia/49197